横浜文化R4年1月22日(土)開催

R3年度ラポール美術展「スペシャルアート体験」のご報告

1月22日(土)~1月28日(金)の各日、美術展同時開催企画として、横浜ラポール2階 創作工房にて「スペシャルアート体験」を行いました。

今回の内容は、①切り絵体験(講師:辰己雅章) ②墨と遊ぼう!書道体験(講師:神山恵) ③シェードランプづくり ④タイルコースタづくり⑤缶バッジづくりです。今回記事では、その様子をご紹介します。

①切り絵体験

参加された皆さんは、干支にちなんだ寅の切り絵や、横浜にちなんだ船の切り絵を楽しみながら作っていました。

➁墨と遊ぼう!書道体験

可愛い寅のデザインの絵手紙づくりや、先生お手製の寅の半紙を使って書き初めを行っていただきました。

③シェードランプづくり

昨年から引き続き人気のシェードランプづくり。お子さまにも楽しんで体験していただきました。

④タイルコースタづくり

ガラスタイルにセメントを混ぜて簡単かつ本格的なタイルコースタができます。

参加された皆さんはどんなデザインにするか、いろいろと思い巡らせながら作っていらっしゃいました。

⑤缶バッジづくり

ラポール恒例の缶バッジづくりです。いろんな材料やペーパーフレークなどを混ぜたり、自分の好きな絵を描いたりと思い思いに楽しんでいただきました。

ワークショップ期間中、合計145名の方にご参加いただきました。

皆様に楽しんでいただけましたら幸いです。ご参加ありがとうございました!