横浜市金沢区にあるベイサイドマリーナでは9月9日(土)、“海が似合う”をテーマとしたマルシェを開催します。
このイベントでは金沢区にあるお店が中心となり、地元でとれた農産物や素材を生かした加工品などが販売されるそうです。
さらに同日、同じくベイサイドマリーナで行われるオータムフェスタの中ではハンザディンギー(小型ヨット)体験のコーナーもあります。
これまでラポールではセーリング体験会をご案内してきましたが、昨今では地域のイベントにおいても小型ヨットの乗船体験ができる機会が増えてきました。
まだ乗ったことのない方やまた乗船したいと考えている方はこの機会にベイサイドマリーナまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか??