横浜文化R3年6月26日(土)開催

字幕付き映画会「今日も嫌がらせ弁当」

横浜ラポール字幕付き映画上映会
~パソコンによる字幕を液晶プロジェクターにより投影~
150人無料ご招待※応募多数の場合、先着順とさせていただきます。

日時:令和3年6月26日(土)
14:00 上映開始(13:30開場)
会場:ラポールシアター
一次〆切:令和3年6月11日(金)
※ご連絡いただきました代表者のご住所に、入場券をご送付いたします。

聴覚に障害のある方をはじめ多くの方に気軽に楽しんでいただける映画会です。

【申込先】
はがき・FAXまたは直接、横浜ラポールにてお申し込みください。
別紙で申込用紙が付いていますのでご利用ください。
字幕付き映画会「今日も嫌がらせ弁当」と明記の上、参加者全員の氏名・年齢・障害の有無・代表者の住所・氏名・電話番号をご記入ください。
視覚障害の方のみお電話で申込みを受付いたします。

申込用紙のダウンロードはこちら

主催:障害者スポーツ文化センター横浜ラポール(社会福祉法人横浜市リハビリテーション事業団)
字幕制作:字幕サークル「まじっく」

生意気でも、反抗期でも、あなたが娘でよかった。

不器用な母娘の実話に基づく感動の物語

シングルマザーの母と反抗期の娘が弁当を通じて心を通わせる様子をつづり書籍化されたブログを映画化。
シングルマザーのかおり(篠原涼子)は東京・八丈島で、次女の双葉(芳根京子)と暮らしていた。
高校生になった双葉は反抗期に突入し、かおりが話しかけても返事すらしなくなる。
かおりは双葉の嫌がるキャラ弁を作り続けて逆襲するが、やがてその弁当は、母から娘への大切なメッセージへと変わっていく。