上大岡スポーツR3年10月21日(木)、11月18日(木)、12月16日(木)、R4年1月20日(木)、2月17日(木)、3月17日(木)開催

測定会のご案内

新プログラムのご案内です!!!

 

突然ですが、みなさんはご自分の体のことをどれくらいご存じですか?

身長はだいたい〇〇㎝、体重は〇〇㎏くらい。

ここまでは、おおよそみなさんわかっていらっしゃると思います。

 

体のゆがみは…?立ち姿勢は…?体脂肪は…?筋肉量は…?握力は…?筋持久力は…?

なかなかすぐに答えられる方は少ないのではないでしょうか。

 

この度、ラポール上大岡では、日頃トレーニングされているみなさんに、もっとご自分の体のことを知ってもらいたい!と『測定会』を実施することになりました。

自分の体のことがわかってくると、体調や体の変化に気づくことができるようになり、今日は調子があまりよくないからトレーニングの量を減らそう、なんだかいつもと違うからお医者さんに相談してみよう、など自分で調整ができるようになってきます。

 

測定会には2種類あります。

①姿勢測定会(10月、12月、2月)

WeldyCloudという姿勢測定ソフトを使用し、正面と横から立ち姿を撮影します。画像を見ながら体のゆがみや重心の位置などをチェックし、姿勢改善に効果的なストレッチや筋力トレーニングの指導をおこないます。

チラシ・開催要項はこちらをクリック

 

②体組成・体力測定会(11月、1月、3月)

身長・体重に加え、体脂肪や部位別の筋肉量を測定します。その後、セラバンド(ゴムチューブ)や重錘(おもり)を使った筋力トレーニングの指導をおこないます。管理栄養士による栄養講座も予定しています。

チラシ・開催要項はこちらをクリック

 

ダイエットの経過を見るもよし!トレーニングの成果を確認するもよし!美しい立ち姿を目指すもよし!

目的は人それぞれですが、この機会にぜひご自分の体に興味を持ってみてください。

 

各回それぞれ申し込みが必要となります。

また、申込期間を設定しておりますので、ご確認の上お申し込みください。

 

みなさまのご参加をお待ちしております😊