R5年2月10日(金)

クックパッド投稿数が100レシピを超えました!!

令和3年5月に開始したクックパッド「横浜市リハ事業団」公式キッチンの投稿数が、このたび100レシピを超えました。

現在、事業団キッチンへの総アクセス数は約38万回、MYフォルダ(お気に入り機能)への保存は約6千人と、多くの方に活用していただいています。

今回は、その中でもアクセス数の多い、人気レシピトップ5をご紹介!(アクセス数は2023年2月1日現在)

第1位 料理の幅が広がる!電子レンジで温泉たまご

アクセス数 128588回   レシピ公開日 2022年5月11日

ダントツの人気を誇る温たま!クックパッドの「料理」という人気検索でトップ10入りも果たしました。鍋で作るとゆで加減の難しい温泉たまごですが、この作り方を覚えれば料理の幅がぐんと広がります。味付けはなく、シンプルな温泉たまごなので、和洋中どんな料理にも使っていただけるレシピです。

第2位 包丁いらず!トマトとツナの冷製パスタ

アクセス数 13656回   レシピ公開日2021年7月19日

公開した月に約8千回のアクセスを記録したトマトとツナの冷製パスタ。夏にぴったりのさっぱりした味わいで、栄養バランスもバッチリ!食欲のない時でも食べやすく、夏バテ予防・改善にも持ってこいの一品です。

第3位 小松菜と油揚げの煮浸し

アクセス数 12468回   レシピ公開日2021年5月13日

クックパッド開始当初に投稿した小松菜と油揚げの煮浸し。北部地域療育センターの通園給食レシピを、自宅で作りやすいようにアレンジし、味付けはめんつゆだけというシンプルで美味しいレシピです。

第4位 きのこたっぷり豆乳みそスープ

アクセス数 7561回   レシピ公開日2021年10月7日

きのこと冷凍野菜を使った豆乳みそスープ。豆乳のコクと液体みその旨味が効いて、塩分控えめで美味しいスープです。具材がたっぷりで満腹感が得られるので、食欲コントロールや肥満予防にも役立ちます。

第5位 食卓が華やかに!レンジで茶碗蒸し

アクセス数 6981回   レシピ公開日2022年5月11日

蒸し器がなくても茶碗蒸しができちゃう画期的なレシピ!公開から約9ヶ月経つ今でも、毎月100回以上のアクセスがある根強い人気のレシピです。乾物を使っているため、食材を切る手間を省き、旨味もプラスされて一石二鳥です。

人気レシピトップ5いかがでしたか?これ気になるな、作ってみたいなと思った方は、クックパッドにアクセス!今ではなくて今度作ってみたい、繰り返し作りたいレシピ等は、MYフォルダへ保存しておけばすぐに探すことができますよ。

今後も皆さんの日々の食事がより健康に、より豊かになるよう、クックパッドで発信していきますので、ぜひご活用ください!