上大岡R4年3月28日(月)

ラポール上大岡習慣化プログラム「フレッシュエアロビック!」のご案内

中学生、高校生向けエアロビックプログラムがスタートします!

中学1年生から17歳までの知的、発達障害のある方を対象とした「フレッシュエアロビック!」を開催します。

この「フレッシュ」の名前がついたプログラムは将来に向けて生活習慣病予防や健康的な生活を送るために、進学や就労などライフステージの変化が起こる前に運動習慣を身につけていくことを目的としています。

プログラムは60分。ラポール上大岡のトレーニング広場を利用している中高生に体験してもらった様子の写真を見ながらプログラムの紹介をしますね!

①ウォーミングアップ&トレーニング

バランスディスクを使って足踏みや片脚立ちに挑戦!

体幹や脚の筋力トレーニングにもなります

②エアロビック

みんなの知っている曲を使ってコーチの模倣をしてエアロビックに挑戦!

動きを覚える必要はないので安心して参加できます。

この動きは見覚えがありますね
手具を使って踊ることもあります🎀

③クールダウン

次の日に疲れを残さないようにリラックス☕

プログラムの合間に休憩や水分補給を入れていきますが、参加者のみんなは休憩もそこそこに、BGMに合わせて踊ったりして元気いっぱいでした。

基本的な流れは毎回変えずに実施していきます。どんなトレーニングをするのか、どんな曲でエアロビックを体験するのかは当日のお楽しみです。

このプログラムは登録制になっています。初めて参加される時は、参加したい日の3日前までに登録用紙をご提出ください。

「フレッシュエアロビック!」に興味のある方はぜひご参加ください!

「フレッシュエアロビック!」のチラシ・開催要項はこちらです!

登録用紙はこちらをダウンロードしてご記入ください!

↓↓↓

フレッシュエアロビック!登録用紙