上大岡R4年2月23日(水)

健康増進プログラムを知ろうVol.4

~専門相談編~

健康増進プログラムでは、健康や生活、栄養について専門職がサポートし、より安全で効果的な運動を目指します。

・健康や生活に関する相談

安全かつ効果的なトレーニングができるよう、看護師が障害や病気、生活習慣について確認します。必要な方はプログラムに通う間、継続的に指導を行います。

・栄養に関する相談

管理栄養士が普段の食事内容を確認します。体組成測定結果、身体機能、運動状況等をもとに、目的に合わせて食事のアドバイスをします。必要な方はプログラムに通う間、継続的に指導を行います。

トレーニング開始から約3ヶ月後に再度体力測定体組成測定を行い、トレーニングや生活習慣、食事改善の効果を確認します。必要に応じてさらに3ヶ月健康増進プログラムに通っていただき、トレーニングメニューや食事内容を調整して効果を上げていきます。

再発を予防したい、体力をつけたい、生活リズムを整えて健康になりたい、減量したい等、目的は人それぞれです。「一人で始めるのは不安…」「運動経験がない…」という方も専門職がサポートしますので、一緒に始めてみませんか?

プログラム参加ご希望の方は、会員登録のうえ、まずは健康づくり相談のご予約をお取りください。

健康増進プログラムを知ろうシリーズはこれにて終了です。ご覧いただきありがとうございました。皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております!