上大岡R5年1月12日(木)

1月の健康レシピ@クックパッドのご紹介!

本年もよろしくお願いいたします!年末年始はゆっくり過ごせましたか?

体重が増えてしまったという方も、すぐに戻せば問題ありません。

運動や食事の調整で、早めに元の状態に戻しましょう!

今月は運動をする方にオススメ!筋肉維持・向上に適した、たんぱく質が摂れるレシピをご紹介します。しっかり筋肉をつけておけば、体脂肪も燃えやすくなり、太りにくい体になりますよ。

◎さくっとヘルシー!白身魚のマヨパン粉焼き

オーブンで作れてフライよりもヘルシー!満足感の高い一品です♪

◎ご飯にもうどんにも合う!簡単肉豆腐!

豆腐が入ることで肉のみよりもエネルギーは抑えつつ、たんぱく質はしっかり!

今月のポスターでは、身体活動と健康について紹介しています。

推奨量だけ見ると「多いな、難しいな」と感じる方もいると思いますが、ちょっとした身体活動でもやらないよりは断然良い!1歩ずつ始めていきましょう。

さらに、リハ事業団クックパッドではリハセンター・療育センターのレシピも掲載中です。

今月は、栄養豊富なブロッコリーを使ったカラフルなサラダをご紹介!

◎旬の野菜を美味しく♪ブロッコリーのサラダ

まだまだ寒い日が続きますが、運動と食事で免疫力を上げて、元気に冬を過ごしましょう!