R3年4月21日(水)

【紹介】港南区役所「簡単ボッチャの楽しみ方」

パラリンピック正式種目でもある「ボッチャ」🔴⚪🔵
最近では各地域で体験会やレクリエーションとして行っている事もあり、
実際に目にする機会が多いのではないでしょうか?

そんな「ボッチャ」のルールやゲームの進め方が簡単にわかる動画を、
港南区役所 高齢・障害支援課のみなさんが作成してくれたのでご紹介します!

進行や得点の数え方などのルールを港南区さわやかスポーツ普及委員会のみなさん、用具が無くとも楽しめる方法を港南区スポーツ推進委員連絡協議会のみなさんがそれぞれ「先生」として分かりやすく説明しています。

動画で採用しているルールは横浜市スポーツ協会オリジナル版で、協会が主催している体験会やイベントはこのルールで行っているそうです。
ラポール上大岡でもこのルールで行っています!

ラポール上大岡も協力させて頂きましたが、スタッフの方も参加者の方も皆さん
とてもお上手で、私たちがお手伝いする事はほとんどありませんでした(笑)。

練習の様子。みなさんお上手なので常に接戦です😆

撮影が始まっても、終始和やかな雰囲気でした😄

手作り用具は是非、動画を見ながら一緒につくってみましょう!

誰もが一緒に楽しめるスポーツ、「ボッチャ」。
動画をみたらきっとやってみたくなるはず!!!
是非、動画をみて地域で開催されている体験会やイベントに行きませんか?

↓↓↓リンク↓↓↓

【港南区版】おうち時間を楽しもう 横浜市港南区 (yokohama.lg.jp)

Youtubeはこちらから!