11月8日(日)、第7回スポーツフェスタ「フライングディスクの日」を開催しました!横浜ラポールでは、今年度初めてのイベントとなりました。当日は、32名が参加し、天気にも恵まれました☀
このイベントでは、
「かながわ障がい者フライングディスク協会」(https://www.normanet.ne.jp/~kfad/)
「横浜市障がい者スポーツ指導者協議会」(http://basel-y.sakura.ne.jp/)
の皆様にご協力いただきました。

実施する種目は3つ!
① ペットボトルを使った的当て
② 直径約90cmのゴールを狙う「アキュラシー」
③ 遠くに飛ばす「ディスタンス」






種目が終わるごとにシールがもらえるスタンプラリー形式!

久しぶりのイベントということもあり、参加者もスタッフも笑顔があふれていました!!

参加者から審判に、今流行の「縄跳びダンス」を教える場面もありました♪

スタッフをはじめ、参加してくださった皆様のおかげで、笑顔あふれる楽しいイベントとなりました。みんなで集まってからだを動かすってやっぱり良いですね!
全てのイベントが開催できない状況が続いていますが、またみなさまと一緒にイベントが開催できる日を楽しみにしています!!