横浜文化R4年2月28日(月)開催

第13回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」

2/28(月)第13回横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?が開催されました。今回は5組の参加者のうち2組は新規の利用者でした。

家族二人でピアノの音色を一緒に楽しんでいただけました。コロナ禍ではこのような時間も本当に貴重になりました。

周りを気にせず一人でピアノと向き合う時間です。毎月、この時間を大切にラポールシアターに来てくれています。

家でラポールで演奏する曲を決めて、練習をしてから来てくれている利用者の方もいます。

コンクールに出演する際のリハーサルとしての利用もあります。ステージでのリハーサルをできるのは嬉しいと衣装も着用して練習していました。

参加者それぞれが色々な形でラポールシアターで演奏してくれています。

「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」とは?

「グランドピアノ」「ステージ上で弾く」というと気後れするかもしれませんが、それぞれの方の目的に合わせて気軽に体験できるのが「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」です。

弾きたい!だけではなく、弾いてみようかな、どんな感じかな、という方も大歓迎ですので、興味のある方はぜひお申込みくださいね。

次回開催は、3月9日(水)です。お待ちしています♪

詳細・申込はこちら