横浜文化R4年6月15日(水)開催

第20回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」

今回で第20回目となった横浜ラポールでピアノを弾いてみませんか?

今回は、4/7枠をご利用いただきました。

1人で静かにホールで演奏をする空間に慣れてきたのか?

リピーターの参加者は、緊張している様子もなくなり、リラックスしてスタインウェイと向き合って演奏しています。

参加者のクワナショウエイさんです。

コンクールに出演する前に、ホールでの演奏のリハーサルのために利用していただきました。

家での練習と、実際にホールで演奏するのは大きく異なります。ラポールで本番を想定して練習することで少しでも良い演奏になると良いですね。

上記の動画は前回参加していただいた際のものです。

昨年の芸術市場にも出演していただいた利用者の方です。今年度も出場に向けてラポールに練習しに来てくれました。

今後は秋の発表会やコンテストに向けてリハーサルでの利用も増えて来そうですね。

「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」とは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 洋章くん撮影-1024x768.jpg

「グランドピアノ」「ステージ上で弾く」というと気後れするかもしれませんが、それぞれの方の目的に合わせて気軽に体験できるのが「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」です。

弾きたい!だけではなく、弾いてみようかな、どんな感じかな、という方も大歓迎ですので、興味のある方はぜひお申込みくださいね。

次回開催は、6月27日(月)は予約が埋まっております。

7/13(水)以降であれば予約可能となっております。

お早めにお申し込みください。

詳細・申込はこちら