横浜文化R4年7月25日(月)開催

第23回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」

7月25日(月)、第23回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」が開催され、3枠のご利用がありました。

今回も前回と同じく、シアターのステージに用意していたのはオーバーホールに出しているスタインウェイの代わりの
YAMAHA CFⅢ フルコンサートグランドピアノ です。

このピアノを弾いてみて、初めて「ピアノを弾いてみませんか?」に参加した方もリピーターの方も、「音がきれい」「響く」「軽い」などの感想を口にしていました。スタインウェイ同様、人気のあるピアノなのがわかりますね。

今回は、数日後にコンクールを控えた方が、本番さながらの練習をしたり
ピアノの講師をしている方が、今後の展開をイメージしながら弾いたりしていました。

この「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」に参加してくださる方は、本当にそれぞれの目的をお持ちになっています。

同時に、日々の生活のこと、ご家族のこと、学校やお仕事のことなど、さまざまな想いも抱えていて、
「大変だなぁ~」「しんどいなぁ~」と思うこともあるよ、とおっしゃいます。

そうした中でピアノを弾きに来てくださるのは、
広いラポールのシアターとグランドピアノを貸し切って、自分が思うようにピアノを弾く時間が「癒し」になるから、なのかもしれません。

誰の目も声も気にならず、自由に自分の世界を楽しむことができる「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」に、あなたも癒されにきてみてくださいね😊

「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」とは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 洋章くん撮影-1024x768.jpg

「グランドピアノ」「ステージ上で弾く」というと気後れするかもしれませんが、それぞれの方の目的に合わせて気軽に体験できるのが「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」です。

弾きたい!だけではなく、弾いてみようかな、どんな感じかな、という方も大歓迎ですので、興味のある方はぜひお申込みくださいね。

次回開催は、8月10日(水)です。お待ちしています♪

詳細・申込はこちら