上大岡スポーツR6年1月26日(金)、1月27日(土)開催

エンジョイ!ジャンピング【1月】

この前年が明けたと思ったらあっという間に1か月経ってしまいました。

1月26日と27日に行なわれたジャンピングには、金曜ジャンピング5人、かぞくジャンピング6人、午後のジャンピングは17人が参加してくれました。

新しく参加してくれたお子さんもいてフレッシュに楽しく体を動かしました!

金曜ジャンピングとかぞくジャンピングはお父さんお母さんと一緒に運動を楽しむプログラムです。

大トランポリン・エアトランポリン・手すりトランポリン・サーキットと順番を決めて取り組む子もいれば、好きなトランポリンをずっと続ける子もいます。

皆に共通するのは、たくさん遊んで終わった頃には汗だくになっているということ!

月に一回のプログラムですが、目いっぱい体を動かして遊んでいました。

27日の午後もジャンピング。13時クラスも14時クラスもたくさんのお子さんが参加してくれました。

子どもたちに意外と人気があるのがサーキット。

コーチと追いかけっこして遊んだり、子どもたちの発想でコースや配置を変えたりするのが楽しいようで、順番待ちが発生してました。

子どもたちの発想力ってすごいですね!コーチたちでは思いつかないような難易度の高いコースをつくったり、ルール設定でゲーム性を持たせたりしながら自分たちで遊びをつくっていきます。

子どもたちの発想力を生かしてより楽しく、より上手に体を動かせるような設定にしていきたいものです。

そしてこの日ははじめの挨拶と終わりの挨拶を、日直を志願してくれた子にやってもらいました。

子どもたちが活躍できる場面も作っていきたいですね。

さて、次回のジャンピングは2月の24日。三連休ですね。

今月分からインターネットの予約サイトからも金曜ジャンピングとエンジョイジャンピングは予約ができるようになりました。

申し込みの期限も前日まで可能となっています。

急に予定が空いてしまった方やしばらく参加してなかった方などもお申し込みしやすくなりました!

2月もみなさまのお申し込みをお待ちしています✨