上大岡スポーツR6年2月24日(土)開催

エンジョイ!ジャンピング【2月】

2月2度目の3連休の中日となった24日はエンジョイ!ジャンピングが開催されました。23日は祝日だったため、金曜日のジャンピングは開催されず、かぞくでエンジョイジャンピングとエンジョイ!ジャンピングの2プログラムが行われ、23人が参加してくれました。

○かぞくでエンジョイ!ジャンピング

定員を3組程度としているので待ち時間が少なく、低刺激な環境下で運動が楽しめるプログラムです。

お子さんによっては端から順番に体験していったり特定のコーナーで連続して遊んだりする子もいますし、中にはトランポリンには乗りたがららず別のことで遊びたい子もいます。

少人数かつ、安全管理を保護者の皆さまと一緒に行なっているプログラムで個別の対応もしやすいということもあって、過去にはバランスボールで遊んだこともありました。

今回は、トランポリンではなく「もっと歩きたい!」という子がいましたので、カラーコーンを運んできれいに並べてもらいました✨普段よりもたくさん歩いたので満足してくれたようです。

○エンジョイ!ジャンピング

午後は保護者とは分離して子どもたちだけでジャンピング。大学生のお兄さんお姉さんがサポートで入ってくれているので、子どもたちは大はしゃぎ。

エアトランポリンでは子どもが寝転がって大人が揺らしたり、サーキットでは恒例の追いかけっこやレースをしたりと。もしかしたら子どもたちより学生さんの方が運動しているんじゃ・・・と思う場面もチラホラ(笑)

子どもたちも学生さんたちも1時間たっぷりと運動をしていたようでした✨

さて次回のジャンピングは3月22日(金)と23日(土)です。

卒業式や終業式を迎え、新たな一年のスタートに向けて準備している時期かと思いますが、春休み中もぜひラポールで体を動かして4月の新学年を迎えましょう!