上大岡文化R6年3月25日(月)開催

2023年度ラポールダンスアカデミー

2023年4月から2024年3月まで継続して行われた『ラポールダンスアカデミー』。

明石先生と永窪先生による丁寧な指導のもと、1年をかけて、ひとつのダンス作品が完成しました。

人気のあるプログラムです!
ダンスを教えてくださる明石先生。
参加者をサポートしてくださる永窪先生(画面中央)。

一回のレッスンごとに新しい振付を覚えていきます。                    ForSmile上にアップロードされる動画をみながら、おうちでも復習できます。

レッスン中は振付を覚えるため、みんな真剣モードです。

ですが決して堅い雰囲気ではなく、先生と冗談を言い合ったり、参加者同士でおしゃべりをしたりと、毎回和気あいあいとしています。

そして迎えた発表会。一生懸命練習したかいがあって、発表会ではいきいきとダンスを披露しました!

みなさん、一年間おつかれさまでした!

ダンスが苦手な筆者からすると、約1分半もある振付を覚えるのは一苦労です。それでも、毎回楽しそうに振付を習得している参加者の姿を見て、つい一緒に踊ってみたくなりました。

さて、2024年4月からまた新しくラポールダンスアカデミーが始まります。障害のある高校生以上の方なら、どなたでも参加可能です。

人気のあるプログラムですので参加者は抽選にて決定となりますが、ぜひご応募ください!

▼▽案内記事・申込用紙はこちらから▽▼

2024年度ラポールダンスアカデミー | ラポール For Smile – 情報発信サイト (yrsrapport.or.jp)