上大岡スポーツR5年6月10日(土)開催

エンジョイ!スポーツあそび(6月)

新学期が始まり2か月が経ちました。

新学年での学校生活には慣れてきましたでしょうか。

ラポール上大岡では、6月に入り小学生や未就学児の会員登録がどんどん増えてきていて新しいお友達と一緒にスポーツする機会が増えてきました!

そんな6月10日のエンジョイスポーツあそびには、18人のお友達が参加してくれて、雨空を吹き飛ばすくらいに元気に体を動かしました。

1か月に1度のスポーツあそびですが、参加してくれている子たちには技術的にも心理的にも成長が見られています!

卓球ではこれまでコーチが後ろについてラケット操作の補助をしていた子も、自分でラケットを操作して何度もボールを打ち返すことができるようになりました。

ボルダリングでもこれ前よりも遠くのゴールにたどり着くことができるようになりました。

そして、もっと成長著しいのは気持ちの面での成長です✨

お友達を応援したり、待ち時間に会話したりという交流も随所に見られるようになりましたし、自分で投げたボールやディスクは自分で拾いに行くのも自然とできるようになりました。

そして、コーチが以来の声掛けをしなくても椅子の用意を率先して手伝ってくれたり、「さようなら」の後の片づけを手伝ってくれる子もいました。

最近だと次回予約も子どもたちがお父さんお母さんに予定を聞いて、自分で予約に来てくれます。

周りがよく見えるようになり、自分で行動ができるようになってきた子どもたちの姿に、コーチたちは感動しています\(^o^)/

さて、次回のスポーツあそびは7月8日(土)です。

10時30分からは『親子タイム』、13時からと14時からは『スポーツあそび』です。

皆様の申し込みお待ちしています!