上大岡スポーツR3年3月27日(土)開催

エンジョイ!ジャンピング

春の暖かい陽気の中行われた3月のエンジョイジャンピングは、11名の子どもたちが参加してくれました。

エンジョイ!ジャンピングでは3つの大きさの違うトランポリンとサーキット運動の設定で実施していますが、みんな慣れてきたようでそれぞれのトランポリンの特性を生かして工夫した遊びを展開してくれました。

特に今日コーチが気になったのが、一人用トランポリン!

これまでトランポリンの上でダッシュしたりツイストしたりグーチョキパーで跳んだりという場面は見ることがありましたが、今回初めてダンスしているところを発見!

いろんな遊び方があるんだなあ~と感心しました。みんなもこんな遊び方ができるよ!っているのがあったら教えてくださいね。

さて、今回が初めての参加だった子は3人。ドキドキの参加だったと思いますが、周りの慣れている子たちの様子を見ながらトランポリンで楽しく遊べていました。

実は初めての参加の子にとって一番の見本になるのはコーチでもなくお父さんお母さんでもなく、一緒に参加している仲間だったりします。

みんなが順番待ちをしているから、初めての子も順番を待ったら跳べるんだってわかります。

みんながいろんな跳び方で楽しく跳ぶから、初めての子も真似して楽しく跳ぶことができます。

今回のジャンピングではそんな相互作用がいろんなところで見ることができ、コーチたちもとても嬉しく感じました。

さて、4月になり学年がひとつ上がってみんなもお兄さんお姉さんになりました。エンジョイ!ジャンピングにも新しい仲間が増えることでしょう。

これまで参加してくれたみんなはお手本になっていろいろと教えてあげてください。これから参加するみんなはそんなお兄さんお姉さんを見ながら安心して参加してくださいね。

次回は4月24日!

年度の切り替わりの時期はなにかとバタバタすると思いますが、体調には気を付けてください。

次回もエンジョイしましょう!