横浜文化R3年3月13日(土)~3月28日(日)開催

創作工房アトリエ展~春よ来い、早く来い~

3/13-28に、横浜ラポール1階 ポニー前広場にて「創作工房アトリエ展~春よ来い、早く来い~」が行われました。

※今年度からは「Wakuwaku創作工房」シリーズにリニューアルします。

“アトリエ3教室”とは、横浜ラポール2階 創作工房にて行われているアートプログラムの総称です。これらの教室の講師作品と、参加者の皆さんの作品を展示しました。

まずは、アートサロンを担当している、はやしまき先生の作品です。

題名:無題

次に、図工の時間を担当している、穴澤秀隆先生の作品です。

題名:ゆかいな三人組

こちらは、ものづくり広場を担当している、佐藤圭子先生の作品です。

題名:無題

そして、参加者の皆さんの作品もご紹介します!

図工の時間 「紙粘土でおいしそうな和菓子を作ろう」 

ものづくり広場「色カードを作ろう」・「立方体を組み合わせて絵を描こう」

図工の時間 「箱びなを作ろう」

アートサロン「お正月の風景」「バレンタイン」「春の風景画」

 図工の時間 「枯れ木に花を咲かせよう」

今回の展示では、利用者の皆様から「いつもスポーツで利用しているけれど、こういった作品を見るのも楽しい」や、「素敵な作品が飾ってあると元気が出る」といったお言葉をいただきました。

また、作品展示をした参加者の方からは、「自分の作品を発表できるのはとても嬉しいです!」とのことでした。

さて、ここまで読んでくださったあなた!作りたくなったあなた!

アート3教室は今年から「wakuwaku創作工房」シリーズとしてリニューアルします!

下記ページに教室の詳細があります。是非ご参加ください!

●絵画サロン(旧アートサロン) https://www.yrsrapport.or.jp/?p=5923

●図工の時間 https://www.yrsrapport.or.jp/?p=5934

●ものづくり広場 https://www.yrsrapport.or.jp/?p=5914