上大岡スポーツR3年7月10日(土)開催

エンジョイ!スポーツあそび

久々に日中最高気温が30度を超えた7月10日、この日もラポール上大岡の体育室では子どもたちがスポーツあそびで体をいっぱい動かしました。

13時クラスは9名、14時クラスは11名の子どもたちが参加してくれました。

今回のスポーツあそびは「卓球」「ボルダリング」「ボウリング」「フライングディスク」。

2回目以上参加したことのあるお子さんがほとんどだったので、今回は「フライングディスク」を特別仕様に急遽変更しました。

投げれるディスクはいつもの2倍!!!10枚というパーフェクトを狙える枚数にして子どもたちにはチャレンジしてもらいました。

みんなパーフェクトを目指してチャレンジしていましたが、今回は6枚抜きが最高だったようです。いつか9枚抜きのパーフェクトが見れるかなあ✨

今年の4月からラポール上大岡では『スポーツチャレンジシート』をエンジョイプログラムに参加してくれているお子さんに配っています。

このシートはみんなが家族や友達と遊んだり、スイミングに行ったり、サッカースクールに通ったり、ラポールに来たりしてスポーツをしたことを記録するシートです。

スタートして4カ月目に入り、中には2枚目3枚目に突入しているお子さんも👀‼

いつ、どんな場所で、どんなスポーツをしたのか振り返ることができるきっかけになると思いますので、まだ取り組んでいない人はぜひチャレンジしてみましょう!

すでにスタートしている人はこのまま継続してみましょう!

コーチたちもみんながどんなスポーツや遊びをしているのか毎回見るのを楽しみにしています🤩

さて、次回のエンジョイ!スポーツあそびのご連絡です。

来月はお盆なのでお休みです(毎月楽しみにしていたみなさんごめんなさい)。

9月11日が次のスポーツあそびの日になります。

今年も色々と制限のある中での夏休みになりそうですが、感染症と熱中症の対策をしながら楽しい夏休みを過ごしてください。そしてラポールに来た時に夏休みにどんなことをして遊んだのかコーチたちに教えてくださいね!