上大岡文化R6年1月6日(土)2月3日(土)、3月2日(土)開催

オーブン陶芸(チャレンジコース)令和6年1~3月

令和6年の1月から3月まで、3回のチャレンジコースが行われました。

2色の粘土を使い、化粧土なども駆使しながら、皆さま様々な作品を作られました。

その楽しい風景をお伝えいたします。

1回目。講師に教えてもらっているところです。最初は緊張しますが、先生のお人柄が優しく、また先生に習いたい!と思う方も多いほどです。
自分で作った作品にご満悦!思わずピースサインも出てしまいますね。
古墳から出土した!?と思わせる道具の数々をオーブン陶芸で作りました。ナイフの刃のぎざぎざなどすごいですよね。
2回目。最初は1回目に作った作品にコート剤を塗るところからスタートです。塗り残しがないよう丁寧に塗っていますね。
少し慣れてついピース。滑らかで形のよい作品に仕上がりました。
3回目。伸ばすのにも慣れて、高さがきっちりして美しい形に伸ばすことができました。ここからの仕上げを悩み中でしょうか?
陶芸はお子様も参加できます。自分のアイデアを形にできたときの笑顔がきらきらで最高です。

4月からは令和6年度の「オーブン陶芸はじめてコース」が始まります。

粘土に慣れるところからはじめるので、「オーブン陶芸は見たことも触ったこともないよ」という方もぜひご応募ください。

おうちでも楽しめるオーブン陶芸、あなたもはじめてみませんか?

チラシ・申込書はこちら