上大岡文化R5年8月10日(木)、8月24日(木)開催

ソーシャルサーカスの広場(8月分)

今月もやってまいりました、たのしい木曜の夜のサーカス練習。

第一回目は『ハットでジャグリング』!講師はとっち先生こと、高橋徹さんでした。

山型帽子を頭の上で回転させたり、腕の上で転がしたり。様々な技を練習しました。

首の後ろでころがして・・・
見事にキャッチ!

そして第二回はかいしゅー先生による「テーブル/フロアでジャグリング」でした。

簡単そうに見えますが、かいしゅー先生がうまいだけです。

空中で球を投げる通常のジャグリングとはちがってテーブルの上で行うため、肩に力を入れずに挑戦できる種目ですね。みなさんもリラックスして練習に取り組んでいました。

ジャグリングの基礎練習はとてもシンプルです。難しい技を完成させるには、この一見地味な練習の積み重ねがかかせないのだそう。

「こうじゃない?」「こうすればいいんだよ!」お互いに教え合えば、上達も早い!

プログラム後半の30分間はいつものように自由時間。

この時間がだいすきな参加者も多く、めいめいが好きな道具で、思いっきり練習(というより、遊び!)しました。

ソーシャルサーカスの広場、まだまだ参加者を募集中です。第二・第四木曜の夜に、特技を身に着けてみませんか?