上大岡文化R5年8月6日(日)開催

こどもアートクラブ(8月分)

8月のこどもアートクラブのテーマは2つ!

1つは、本物の「ひまわり」の花をしっかり観察して描くというテーマ。もう1つのテーマは、大きな紙に描くというテーマで実施しました。

大きな紙に描くテーマを選んだ人は、多目的室へ移動し、大きな紙を床に広げて思いっきり描いていきます。

紙のサイズは80cm×160cm。縦書きにすると、自分の背丈よりも大きなサイズになり、描きごたえ十分です。

大きな紙に自由に好きな絵を描く人もいれば、ひまわりの花を観察しながら描く人もいました。

背景の水色も鮮やかで素敵です

大きな紙を選ばなかった方も、じっくりとひまわりを観察して、丁寧に描きました。描き終わったら、展示エリアに貼って記念撮影です。

やった〜!完成だ~
海と船が迫力満点!
ひまわりと大好きな「カービー」も描きました
先生と一緒に記念撮影
Tシャツの色とマッチしていますね。芸術的なひまわりです。
背景も塗って、最後まで頑張りました。最後は満面の笑みで記念撮影です。
紙を2枚つなげて、工夫して描きました。
絵の具を滲ませて、グラデーションを意識して描きました。

みんな元気いっぱい、のびのびと描くことができました。夏休みの思い出の1つになったらうれしいです。次回のこどもアートクラブのテーマは、キラキラな思いでを描こうです。キラキラ光るシールやラメ入りのグリッターを使って、夏の思い出を描いてみよう。是非、お申込みくださいね。

9月のこどもアートクラブのお知らせはこちら