横浜文化R5年8月9日(水)開催

第48・49回 夏休み「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか」

8月9日(水)第48回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか」を開催し8/8枠の利用がありました。

夏休みを利用して学生が多く参加しました。秋には発表会やコンテストなども増えてくるので練習にも力が入ります。

先日ラポールで行われた発表会に参加された方は、新たな課題が見つかったそうです。

定期的にラポールにピアノの練習に来てステージの感覚に慣れてきています。

何度も同じ曲を繰り返し練習していました。

遠方から時間をかけてスタインウェイを弾きに来ていただきました。

初めてのご利用で弾き語りを練習していました。気持ちよく演奏できたそうです。

8月14日(月)・15日(火)・23日(水)・24日(木)・25日(金)に夏休み「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか」

夏休みに予約がいっぱいになってしまったため、急遽、日程を追加しました。

特別に追加開催された時間で予定を変更して参加してくれました。

ラポールのホールでの練習が毎月のルーティンになっているそうです。

メトロノームを使用して基本的な練習から始める方もいます。

ピアノの練習に集中するとあっという間に時間が経ってしまうので、次回は2時間の予約をすると意気込んでいました。

初めてラポールに来館された方も多くいらっしゃいました。

いつもよりも練習に熱が入ります。

午前中からホールでピアノの演奏ができて嬉しいと喜んでいました。

今回が二回目の参加。前回よりもずっとリラックスできたようです。

夏休みに親子で参加していただきました。映像を撮影してご家族に観てもらうそうです。

はじめての参加者の方。ホールでの演奏を楽しんでいました。

「横浜ラポールでピアノを弾いてみませんか」とは

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: pino-1024x768-1.jpg

「グランドピアノ」「ステージ上で弾く」というと気後れするかもしれませんが、それぞれの方の目的に合わせて気軽に体験できるのが「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」です。

弾きたい!だけではなく、弾いてみようかな、どんな感じかな、という方も大歓迎ですので、興味のある方はぜひお申込みくださいね。

お申込みはこちら