横浜文化R5年8月12日(土)開催

「LIVE@RAPPORT VOL.8」SOCIAL WORKEEERZと踊ろう!夏休みダンスワークショップ

8/12日(土)横浜ラポールラポールシアターにて「LIVE@RAPPORT VOL.8」SOCIAL WORKEEERZと踊ろう!夏休みダンスワークショップを開催しました。

はじめてでも👌 踊れなくても👌 ご家族でも👌お友達とでも👌 1人でも👌 遊びに来るだけで👌というコンセプトの下、様々なダンサーが集まりました。

午前中はYU-Ri先生が、午後はDAIKI先生がワークショップを行ってくれました。

怪我のないように準備体操も参加者みんなで念入りに行いました。

その場でチームを作ってそれぞれが発表する時間もありました。

今回が初めて一緒に踊るダンスチームとなった参加者もいます。

当日ワークショップで覚えた振付をその場でみんなで発表しました。

午後はDAIKI先生のKRUMPのワークショップです。

みんなで音に合わせてストンプしながら歩いたり

DAIKI先生にクランプの歴史なども教えてもらいました。

そして最後は音楽に合わせて自由に踊る時間も。

ワークショップに参加した皆様が活き活きと踊っている姿がわかりますね。

最初は恥ずかしがっていた参加者もワークショップが終わるころには、ダンスをアピールするようになっていました。

今回のワークショップでソーシャルワーカーズの皆さんに、踊る楽しさを教えてもらいました。今後も定期的に開催していけると良いですね。

SOCIAL WORKEEERZ
私たちSOCIAL WORKEEERZは、『Danceで福祉をデザインする』『Dance for social inclusion』をテーマに掲げ、ダンスや音楽を通じて、理屈や言葉ではないコミュニケーションでみんなが楽しめる空間を提供しています
【活動内容】 福祉施設・学校を訪問。ダンスパフォーマンスやワークショップの開催。
ダンスパーティー『チョイワルナイト』の主催。各種福祉系イベントへの出演

公式サイトはこちら