上大岡スポーツR4年9月10日(土)開催

エンジョイ!スポーツあそび【9月】

前回はお盆期間でお休みでしたので約2か月振りとなったスポーツあそびは、18名のお子さんが参加してくれました。

今回も学生ボランティアさんにプログラム運営の協力をしていただき、子どもたちと一緒になってスポーツを楽しんでくれていたので非常に活気ある時間となりました。

今回は『ディスク投げ』『ボウリング』『ボルダリング』『卓球』の4種目。

それぞれ好きなスポーツに取り組みます。中にはディスク、ボウリング、ボルダリング・・・のように端から順番に取り組んでいく子もいれば、周りを見渡して「あ、卓球今ならすぐにできそう!」と言って空いているところから体験していく子もいます。

どちらの取り組み方でも、お子さんに合わせた参加の仕方で取り組んでもらっています。

中には常に順番待ちをする種目もありますが、しっかり待てていますね

今日は偶然にも卓球経験のある学生さんが来てくれていましたので、卓球がいつも以上に大盛況!上達のためのワンポイント指導を受けたり、学生さんとラリーをしていたらラリーの自己新記録を達成していたお子さんもいました。

ボルダリングではゴール達成したらお兄さんを自然とハイタッチする姿も見られていて、学生さんが協力してくれたことでプログラム内でも様々な化学反応が起こるようになってきています!✨

自分でゴールの位置を動かして難易度を上げている子もいました
次の人のためにピンを立ててあげます

今月も楽しくスポーツあそびをすることができていました!

さて次回のスポーツあそびは10月8日。

来月も皆様のご参加をお待ちしています!⛵