上大岡スポーツR3年6月12日(土)開催

エンジョイ!ファミリ―卓球

6月12日に開催されたエンジョイ!ファミリー卓球。

3回目のこの日はこれまでで最も多い11名の子どもたちとその保護者さんが参加してくれました。

今回も3台に分かれてそれぞれの課題に取り組みました。

フォアハンドに取り組んだり、コーチと何回ラリーできるかに挑戦したり、バウンドしてくるボールに合わせてラケットを出したり、的を狙って打球してみたり…

続けて参加してくれているお子さんはこれで3回目になり、4月のころよりも上達してきている様子が見られています。

今回も保護者の皆様にも卓球に取り組んでいただきました。

コーチとマンツーマンでラリーをしたり、お子さんと一緒にダブルスをやったり、参加の形は様々でしたが一緒に参加することの楽しさも味わっていただけたのではないでしょうか。

この日ある保護者さんから、「最初はうまくいかなくても続けることって大事なんだなとスポーツプログラムに参加することで実感しています」とご感想をいただきました。

卓球をはじめどんなスポーツでもすぐに上手くなることはほとんどありません。

でも続けることによって前回よりも少しラリーが続くようになったり、できることが増えてきたりします。

参加してくれているお子さんと保護者の皆様にはいろんなスポーツに挑戦すること、そして楽しいなと思ったスポーツを続けてみること、このふたつに取り組んでみてほしい。そんな風にコーチは期待しています。

次回のファミリー卓球は7月10日です。

多くのご家族の参加をお待ちしています☆