横浜文化R3年6月12日(土)開催

ラポールファクトリー VOL.137 片腕の手品師シリュウ

6月12日(土)ラポールファクトリーVOL.137が横浜ラポール1階ポニー前広場にて開催されました。今回は、初登場の片腕の手品師シリュウさんによるテーブルマジックショーです。ワンハンドマジックショーの開演前から席を確保するお客様もいらっしゃいました。

 テーブルマジックをソーシャルディスタンスを保ちながらも近くで観れるように手元を映すモニターも用意し少し離れた位置でも観れるようなステージになりました。

 最初にシリュウさんから片腕になった経緯などの紹介がありましたが、観ているお客様は片腕であることを忘れるくらいの巧みなカードさばきと話術で、会場を盛り上げてくれました。

 お客様に手品を手伝ってもらったりしながら…途中、シリュウさんが用意したマントをお客様が自分でつけてしまうというラポールらしい笑顔がこぼれるハプニングもありつつも、アンコールが出るほどの大盛り上がりとなりました。

片腕だけでトランプを当たり前のようにシャッフルするだけでなく、近くで見ていても何がどうなっているのか?手品を魅せてくれます。

【片腕の手品師シリュウ】プロフィール

子供の頃交通事故に遭い左半身が麻痺になる。
そんな中手品を趣味として始める。その後、片手だけで手品をするというのは強味になるんじゃないかと思い至り、プロになる為の修行を重ね、日本では二人だけの片手の手品師になる

Facebookはこちら