横浜文化R3年7月24日(土)開催

Dance@Rapport VOL.3

 7月24日(土)Dance@Rapport VOL.3が開催されました。

今回のDANCE@RAPPORTは夏休み期間という事もあり、夕方からではなく午前と午後に1回ずつ行われました。

時間枠:①10:30~11:30②13:30~14:30

初参加の方も多く、2歳から50代後半まで幅広い年齢層、様々な障害の方がラポールシアターのダンスフロアーに集まってくれました。

実は、一番まとまりがあって一体感があるという声もチラホラ出てきている最初に行われる準備体操はスポーツ指導員が行ってくれています。

ダンスをする前にしっかりと準備体操を行うことができます。大人も子供もみんなでできる内容になっています。

今回は夏のイベントという事でステージには大きな花火!

ミラーボールの光だけでなく花火の演出の中で気持ちよさそうにそれぞれが自由に踊っていました。

自分のリクエストした曲が流れると、これまで恥ずかしがっていた方もステージに上がってアピールをすることができます。

今回は飛び入りでダンサーがステップを本格的なステップを指導してくれる場面もありました。踊ったことがなくても周りの真似をしてみたり、大きな音や光に身を委ねているだけでも気持ちよくなってきます。

それぞれが自分の好きなように音と光、空間を楽しめる場所に、またこの場所に来れば名前を知らなくても、よく見る顔に会えたり、同じ時間を共有できるような場所に、徐々になっていければいいですね。

次回は、8/29(日)の開催になります。→ お申込みはこちらから