横浜文化R3年12月19日(日)開催

Dance@Rapport VOL.4

12/20(日)Dance@Rapport VOL.4  X`mas Special が横浜ラポールシアターにて開催されました。今回は2枠で、計32組81名に参加していただきました。

今回は、毎回恒例の開始前のダンスもサンタさんが💃クリスマスソングに合わせて楽しく体操をすることができました。

今回もステージの上でダンスをすることができたのはもちろん、新たな試みで大きなスクリーンには踊っている自分の姿が映し出されました。

カメラの前でダンスをするとステージの上に映し出されることを知った参加者は急に恥ずかしがる子もいれば、カメラの前でアピールする子もいました。

ビデオに映し出されると、鏡のように踊っている自分の姿が確認できることで、客観的に見れるのか?スクリーンを観ながら踊る姿もみれました。

ステージの上で踊る子の表情まで見えて、保護者の方も嬉しそうです。

音の楽しみ方もそれぞれで、ミラーボールの光を追いかけているだけでも踊っているようにも見えます。

自分のリクエストした曲がかかるとやっぱりテンションが上がるのか?ステージの上でアピールする参加者も多くいます。

今回は車椅子の方も、スロープを使ってステージに行きダンスをアピールしていました。これが可能なのもラポールシアターならではです。

今回は、クリスマススペシャルという事で定番のクリスマスソングもたくさん流れました♪

大きな音と気持ちのいい照明の中で自由に体を動かすのは本当に気持ち良いですよね。

次回のDANCE@RAPPORTの開催はまだ未定ですが、開催が決まればすぐにこちらに掲載しますのでお待ちください。