横浜文化R4年5月29日(日)開催

DANCE@RAPPORT VOL.5

5/29(日)DANCE@RAPPORT VOL.5が横浜ラポールシアターで開催されました。不定期の開催ですが、徐々に人気のイベントとなり、毎回定員オーバーとなっています。

ダンスが得意な方はもちろん、そうでない方も、ラポールシアターに設置されたきれいなミラーボールの光と照明の中で、好きな音楽に体を揺らせているだけでとても気持ちがよい空間となっています。

車椅子の方やバギーでの参加の方もいらっしゃいます。

また、DANCE@RAPPORT ではステージでダンスをすることができます。

最初は、恥ずかしがっていた方もいつのまにかステージの上でみんなの視線を浴びてダンスをするのが気持ちよくなってきているようです。

親子で一緒にダンスをする姿も見られました。車いすから降りて、一緒に踊る姿はとても楽しそうですね。

ステージに立てば年齢は気にしません。4歳、5歳のダンサーもたくさんいます。

この日はママDJも登場して、リクエスト曲をプレイしてくれました。

ステージの上のスクリーンには会場で踊っている姿が映し出されます。

自分が踊っている姿が映し出されて最初はびっくりしていた参加者も、次第に慣れてきてカメラの前でポーズをとるように。

次回のDANCE@RAPPORT VOL.6 は、6/26(日)の開催となります。