横浜文化R5年8月21日(月)~9月4日(月)開催

Yugo展~Animal Planet~

8/21~9/4まで、横浜ラポール1階ロビーでYugo展を開催しました。約30点の作品が集まり、見ごたえ十分の展示会でした。

作者のYugoさんは現在、「ラポール上大岡」で定期的に開催している「絵画の広場」に参加し、絵画制作に取り組まれています。

作品はどれも色鮮やか。動物達の絵が生き生きと表現されています。

タコやサンゴがとても細やか
クジャクの羽が迫力ありますね

展示会の会場内に、アンケートボックスを設置し、たくさん感想をいただきました。その一部をご紹介します。

・知的障害の息子も動物が大好きで、ラポールのエントランスに入るなり、食い入るようにみていました。

・色使いがとてもきれいで、動物の毛並み、動き、季節を感じられ、厳しさも表現されていて、丁寧ですばらしい作品ばかりでした。

・見ているとなんだかたのしくなって元気が出てくるえでした。その他のさくひんもすてきでした。

みなさん、たくさんの感想をありがとうございました。ラポール上大岡では「絵画の広場」、横浜ラポールでは「絵画サロン」など、絵画制作を楽しめるプログラムがあります。絵を描くのが好きな方は是非、ご参加くださいね。お待ちしております。