横浜文化R4年8月22日(月)開催

第25回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」

8月22日(月)、第25回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」が開催され、7枠のご利用がありました。

今回も、オーバーホールに出しているスタインウェイの代わりに YAMAHA CFⅢ フルコンサートグランドピアノ が、美しくて滑らかな音を響かせてくれました。

今回初めてこのピアノを弾いた方からは、「音がしっとりしている」「すごくよく響く」などの感想をいただきました。
みなさま、ラポールに来てからスタインウェイではないことを知るのではなく、代わりのヤマハを弾けること、その違いを実感できることを楽しみにいらしてくださいます。

そんな、「今だけの楽しみ方🎹」も、素敵ですね。

また今日は、5月29日(日)に神戸文化ホールで開催された「第1回 Para国際音楽コンクール」に出場した方も弾きに来てくださいました。

その方の動画はコチラです。

このように、コンクールや音楽会などへの出場に向けて弾きに来る方もいれば、
日々の練習の成果を確認するため、
音楽活動を続けるモチベーション維持のため、
シアターでピアノを弾いてみたい!など、目的はさまざま。

どんな目的でも、みなさまのピアノからは「ピアノが好き!」「楽しい!」が伝わってきます🥰


おかげさまで、こちらのイベントはリピーターさんも多く、希望の日時に予約を取れない場合も出てきていますので、興味のある方はまずはお気軽にお問い合わせくださいね🎼

「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」とは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 洋章くん撮影-1024x768.jpg

「グランドピアノ」「ステージ上で弾く」というと気後れするかもしれませんが、それぞれの方の目的に合わせて気軽に体験できるのが「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」です。

弾きたい!だけではなく、弾いてみようかな、どんな感じかな、という方も大歓迎ですので、興味のある方はぜひお申込みくださいね。

次回開催は、9月14日(水)です。お待ちしています♪

詳細・申込はこちら