上大岡スポーツR3年5月19日(水)開催

みんなとエクササイズ!!!「水曜 バランスUP体操」=5月=

5月19日にみんなとエクササイズ!!!「水曜 バランスUP体操」が開催されました。

8名の方にご予約をいただいていたのですが、あいにくの雨でお休みの方も多かったのが残念…それでも3名の方が参加してくださいました!

まずは上半身のほぐしからスタート♪

腕の付け根や鎖骨の下をグー✊にした手でさすりながらほぐします。やり始めは結構痛いんです。でも徐々に温まってくると痛みがなくなってほぐれてきますよ。長めのタオルを使ったストレッチも行いました。手軽にできるので、家でも実践しやすいですね。

下肢のトレーニングは、正しい歩行や正しい姿勢を維持するために大切な腸腰筋(ちょうようきん)の運動など数種類を行いました。「日頃、座っている時間が長いな」と感じている方はぜひ実践してみてくださいね!

有酸素運動は「はまちゃん体操リズム編」

先生が動きのポイントを解説してくれました。よく知っている運動だからこそ、より丁寧に!

次回は6月2日(水)に開催しますので、興味のある方はぜひ、お申込みください♬

梅雨入り間近ということで雨が多くなってくると外出も大変かと思いますが、無理のない範囲で体を動かしましょう✨

お待ちしています☺