上大岡スポーツR3年6月1日(火)~6月30日(水)開催

みんなとスポーツ!!! 6月編

6月は計4回実施し、延べ42名の方にご参加いただきました。
新規参加者も増え始め、ますます活気が出てきています!

今月もグラウンドゴルフとボッチャを楽しみました。

みんなでコツを教え合ったり…
ボールを渡したり…
審判や得点のカウントも参加者どうしで行っています。
こんなミラクルプレーも出ました!笑

グラウンドゴルフの写真は職員が撮影する余裕が無かったです…( TДT)泣
グラウンドゴルフもコースを参加者の皆さんに作成して頂いたり、経験したことのある方が初めての方に指導したりする場面をよく目にするようになりました!
そういった意味でも撮影できなかったことが悔やまれます(´;ω;`)笑
次回に乞うご期待!!!

さて、今回はみんスポにも関係する情報を2つご紹介します!

まずは1つ目!
港南区さわやかスポーツ普及委員会主催の「港南区さわやかスポーツタイム」です。

チラシの通り9月から実施され、港南スポーツセンターとここラポール上大岡が会場になっており、みんスポで行っているボッチャやグラウンドゴルフが実施予定の種目となっています。
慣れ親しんだラポール上大岡も良いですが、港南スポーツセンターの広い会場で思いっきりプレーしてみませんか?

まだまだ自信がないと感じている方はぜひ「みんスポ!!!」で一緒に練習しましょう!
いつでも大歓迎!お待ちしています☺

そして2点目!
各区スポーツセンターなどを運営している(公財)横浜市スポーツ協会のみなさんが「インクルーシブってなに?」という動画を作成してくれました。
最近メディアで「インクルーシブ」と言う言葉、耳にしませんか?
ただ意味を聞かれると「うーん…」と考えてしまうのではないでしょうか?

今回の動画は動物のアニメでとても分かりやすく、どなたでも見やすいと思います。
「インクルーシブってこういう事なんだ」と誰かに教えたくなる事間違いなし!
下のリンクから是非チェックして、家族・友達に教えてあげてください!!

リンクURL → インクルーシブってなに? – YouTube

※みんスポでの実施種目は変更する場合がございます。予めご了承ください。