上大岡スポーツR3年4月10日(土)開催

エンジョイ!スポーツあそび

令和3年度がスタートし、1回目の「エンジョイ!スポーツあそび」が開催されました。

本日はなんと初参加のお子さんが7名!そのうちの5名はこの4月に小学生になったばかり、まさにピカピカの1年生でした(^^)/

まずは準備体操。

コーチの動きを見ながら体をほぐし、安全に楽しくスポーツに取り組むための準備をします。

この日は「卓球あそび」「ボルダリングあそび」「ボウリングあそび」「玉当て・的当てあそび」の4エリア。

コーチの見本・説明を聞いた後、自分で好きなエリアを選んで取り組んでいきます。

時間を目一杯使って、それぞれがスポーツを楽しんでくれていたように思います。

4月は生活環境が大きく変化する時期でもあります。通う場所が変わったり、クラスが変わったり。

何か新しいことにチャレンジするきっかけの時期でもありますね!

自分よりも年下の子が参加していると知り、急に頼もしくなったお兄さんお姉さんの姿もありました。

エンジョイ!プログラムは参加者に『スポーツっていいな』『もっとやってみたいな』『また行きたいな』思ってもらえるようなプログラムにしていきたいと考えています。

どうしたらもっと楽しくできるかな?

どうしたら苦手なことにもチャレンジしてもらえるかな?

どうしたら自信をもって次のステップに行ってもらえるかな?

そんなことをスタッフ一同常々考えています。

5月からは13時からと14時からの2部制とし、より多くの方に参加していただけることになりました。

『こんなことやってみたい』『こんなことにチャレンジしたよ!』『こんなことができるようになったよ!』『ここが難しかった』などなどみなさんからいただくご意見・ご感想でプログラムをより良いものにしていくことができます。

ぜひ一緒に、楽しく体を動かしましょう!

みなさまのご参加をお待ちしております♪