上大岡文化R5年10月21日(土)開催

オーブン陶芸の広場(10月分)

毎月第3土曜日に開催しているオーブン陶芸の広場。

陶芸教室「はじめてコース」「チャレンジコース」の修了者を対象にしたプログラムで、好きなモチーフを自主的に作ることができる場です。

10月は5組の参加者がめいめい作りたい作品をつくりました!

参加者の制作スタイルはさまざまで、席に着いたらまずは「なにをつくろうか?」と計画をはじめる方もいれば、迷うことなく作り始め、あっという間に帰っていく方も。作りたいものを自分のペースで作ることができるのも、このプログラムの魅力のひとつです。

作品の参考になるような本もありますので、ご自由にご覧ください。なにを作ろうかな、と迷う時間もたのしいですよね。

作品をつくるには集中力が必要ですが、作品ができあがると、皆さんさわやかな笑顔に。

楽しくおしゃべりをしながら、一つの作品を生み出します!

今月も可愛い犬のコップやコーヒーカップ、なまえ入りのお皿など、たくさんの素敵な作品ができました。

次回の陶芸の広場は11/18(土)です。参加費は1回500円。定員は8人までですが、先着順となっています。

陶芸教室を終えられた方から、ぜひ陶芸の広場へお越しください!教室のように講師はおりませんが、スタッフが常駐しておりますので、道具などが必要な場合はお申し出ください。

チラシ・申込書はこちら

インターネット予約はこちら