上大岡文化R5年10月12日(木)10/26(木)開催

ソーシャルサーカスの広場(10月分)

朝と夕方は長そでの上着を羽織る季節になりましたね。

サーカスは体をいっぱい動かして温まるので、帰りは心もほっかほかです。

1回目のトレーナーは黒木夏海さんです。不思議な動き「パントマイム」です!

目線、視線、姿勢、体感で表現する動き。本当にそこにものがあるみたいですよね。

みなさんも「壁があるぞ!」という動き。見えない壁がそこにありますね!

2回目のトレーナーはSHOGUNさん。「投げないボールジャグリング」を練習しました。

ボールが3個の場合です。右手の1個目ボールから転がして左手のボールを転がす。左に転がってきたボールをキャッチして、右手の2個目のボールを転がす。右に転がってきたボールをキャッチ。。。。考えながらすると混乱しますよね。

合間にボールタワーを作りました。丸いボールを積み上げるの結構難しいんですよ。壁みたいなのと、塔みたいなのができました。

最後の30分は好きな道具で練習します。道具もたくさんあるので、どれを使うか迷います。カラフルなので、見ているだけでも楽しいですが、参加するともっともーっと楽しいですよ!みなさま、お待ちしております👨‍👩‍👧‍👦

次回は11月9日(木)です。

チラシ・申込書はこちら

インターネット予約はこちら