上大岡R5年3月24日(金)

3月の健康レシピ@クックパッドのご紹介!

桜も咲いて、春らしい気候になってきました。

今年度もあとわずかということで、今月は新年度・新生活に向けた生活リズムを整えるためのレシピを紹介します。

体内時計を整えるためには、朝食が重要なポイント!!

◎朝食に!ツナとほうれん草のチーズトースト

冷凍ほうれん草を使うことで簡単に作れて、朝から栄養バッチリ!

事前に作って冷凍しておくこともできるので、忙しい朝に助かります。

◎電子レンジで簡単♪スクランブルエッグ

火を使わずに作れるスクランブルエッグです。朝食の定番にいかがでしょうか?

今月のポスターでは、生活リズムを整えるコツや、朝食選びのポイントを紹介しています。朝食を食べている人はさらにレベルアップさせたり、食べていない人は食べられそうなものから始めてみたり、これを機に取り組んでみませんか?

さらに、リハ事業団クックパッドではリハセンター・療育センターのレシピも掲載中です。

今月はチーズが苦手なお子さんにもオススメの、お菓子感覚で食べられるチーズです。もちろん大人が食べてもおいしい!春休みのおやつにいかがでしょうか?

◎電子レンジで簡単☆カリカリチーズ!

気温が上がると汗をかくことも増えるので、しっかり水分補給や体調管理をして、元気な状態で新年度を迎えましょう!!