上大岡スポーツR3年2月27日(土)開催

エンジョイ!ジャンピング

2月27日、エンジョイ!ジャンピングが開催されました。

この日も多くの参加者が集まり、楽しくたくさん体を動かしました♪

この日、初参加の中には高校生もいました。

コーチの誰よりも背が高く、とてもダイナミックなジャンプを見せてくれました!さすがですね♪

空中での体の使い方やサーキットあそびでの両足ジャンプ(ミニハードル)など、回を重ねるごとにとっても上手になっていきます。

初めのころはとても緊張しながら参加していた子が、準備・片付けまで手伝ってくれるようになりました。

自分の靴だけでなく、他の子の靴までそろえてくれました。助かりますね!

集団の中で、自分ができることを少しずつ増やしていくことも大事ですよね♪

運動面だけではなく、こういった社会性の部分の成長も、このプログラムを始めてからとても感じられるようになってきました。

次回は3月27日。今年度最後になります。

そして!!!

エンジョイ!ジャンピングは来年度も実施することが決まりました♪

4月からも楽しくたくさん体を動かしましょう!

お子さん向けの新しいプログラムも少しずつ増やしていく予定です。

みなさん、こまめにチェックしてみてくださいね(^^)

みなさんのご参加、お待ちしています!!