上大岡スポーツR4年4月16日(土)開催

エンジョイ!ファミリー卓球

🏓ファミリー卓球は第3土曜日午前中に変更となりました🏓

4月16日は開催時間を変更して最初のファミリー卓球。この日は8名のお子さんと保護者の方にご参加いただき、総勢16名で卓球に取り組みました。

3台に分かれて課題にチャレンジ。

なるべく少人数で多くのボールを打ってほしいという思いから、ファミリー卓球では参加のお子さんを3つの台に振り分けて実施していますが、この日のとある台は2人のみ。ほぼマンツーマンでコーチと課題に取り組むことができました。

フォアとバックの切り替えを練習中
「立つ位置が反対の方がいい」立ち位置を入れ替えたら集中力がマシマシでした!
台に立つ順番でなくてもお父さんと一緒に教わったことを復習する姿も見られました

コーチとの距離が近いことや、保護者も一緒にラケットを持って参加できることがこのプログラムの最大の特徴かなと思います。

子どもたちの方から「こんな練習をやってみたい!」、「バックハンドがいい」などと今取り組みたい課題を伝えてくれるようになりましたし、球出しをする保護者の皆さんもコーチにいわれた通りに球出しをしようと必死になって取り組んでいただけました😁😁😁

その成果もあって、お子さんも保護者のみなさんもとても上達して来ています!!

この日の終わりの会では、卓球コーチが4月に新しくオープンした卓球クラブの紹介もしていただきました。卓球をもっとやってみたい!上手になりたい!という子はまずは問い合わせてみてはいかがでしょうか(❁´◡`❁)???

さて、次回のファミリー卓球は5月21日です。

お申し込みは5月7日までにお電話か直接ご来館いただき予約をお取りください。

たくさんのご家族の参加、お待ちしています。