横浜文化R6年3月25日(月)開催

第61回・62回「横浜ラポールでピアノを弾いてみませんか?」

3月13日(水)・25日(月)障害者スポーツ文化センター横浜ラポールシアターにて第61回・62回「横浜ラポールでピアノを弾いてみませんか?」を開催しました。

緊張した様子の初めての参加者も、終わるころにはリラックスをして演奏に集中していました。

定期的に練習されている参加者は演奏のレパートリーが増えています。

1時間の練習では足りなくなってきたそうです。次回は2時間の練習を予約されました。

発表会に向けての練習に熱が入ります。

ハンドベルとピアノを一緒に練習されていました。

バイオリンとピアノでセッション。横浜ラポールでピアノを弾いてみませんか?はピアノだけでなく他の楽器も演奏可能です。(事前にお伝えください。)

4月からは、月曜日と水曜日だけでなく他の曜日も開催します。ぜひご参加ください。

ピアノを弾いてみませんか?とは

「グランドピアノ」「ステージ上で弾く」というと気後れするかもしれませんが、それぞれの方の目的に合わせて気軽に体験できるのが「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」です。

弾きたい!だけではなく、弾いてみようかな、どんな感じかな、という方も大歓迎ですので、興味のある方はぜひお申込みくださいね。

お申込みはこちら